包装リースだより
包装リースだより(2018年7月号)
2018年07月15日
営業開発部紹介
本年4月1日付で、ユーザー様とサプライヤー様との連携サポートを目的に、包装専門力に特化した部署を新設しました。これまで紹介した東日本営業部、西日本営業部と同様にご愛顧いただきますよう、お願いします。
営業開発部
部長 森永 啓二
今年4月1日より新設の営業開発部部長に就任させて頂きました。業務内容として、リース業務は勿論ですが、今までの経験・人脈を活かし、ユーザー様・サプライヤー様が求める機械・装置等の斡旋も行います。正直何から手を着ければ良いか暗中模索状態ですが、先ずは得意とする合成樹脂関連を主体に活動しております。
人手不足が社会問題となる中、生産における省人化・効率化、また設備の更新等をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談頂けますようお願い申し上げます。
入社31年を過ぎ、これまで構築して来たものが皆様のお役に立てる様に頑張りたいと思います。
営業開発部
課長 児玉 圭弘
今期から営業開発部に配属となり早や3ヶ月が過ぎようとしております。お蔭様で引合はかなり戴いておりますが、ご要望に対しては中々実現できていない状況です。
現在は何といっても人手不足。お客様からの機械設備に対する期待は大きくなる一方ですが、本当に機械化した方が良いのか、それとも物の流れ、動線を再チェックした方が良いのか等、現場に即したご提案をしなければならず、まだまだ自分自身の経験不足を思い知らされております。
しかしながら、私も包装業界に約20年以上携わる中で多くの包装機械メーカー、食品機械メーカー、包装資材業者のご担当者様にお世話になりながら知り合うことができました。私の一番の財産です。私自身は非力ですが、かなり心強いブレインの方々がいらっしゃいますので、設備でお悩みの方、インターネットで調べても中々解決できない包装形態をお探しの方は、是非、日本包装リースの営業開発部までご連絡下さい。ご期待に沿えるよう、微力ながら全力で努力致す所存です。お待ちしております。